A Fine Western-Lifestyle Companywww.funny-western.co.jp

LATEST MODEL UPDATE

ARIZONA VINTAGE SERIES

昔ながらのカービング・スタイル...
それらが持つその本来の魅力を引き出す為、ヴィンテージ感溢れる独自のエイジング加工や装飾を施し生まれた【アリゾナ・ヴィンテージ・シリーズ】が、限定生産にてリリース。

本シリーズは、FUNNY製品ではお馴染みのレザーカービングという技法が施されたアイテムではあるものの、「アメリカン・カービング」と、単純に一括りには出来ない時代における変遷や地域による特色を、非常に色濃く写し出したこだわりのアイテムである。
最も新しく注目を集めているワイオミング州シェリダンを発祥とする規則性ある繊細なシェリダン・スタイルが主流となる中で、ダイナミックで無骨なアリゾナ・スタイルが持つ独特の趣やプリミティブな魅力を、今回のプロジェクトでは再度根底から見つめ直している。

それによって、ウエスタンの源流を突き詰め、アルチザン部門の職人が制作したこだわりのコンセプト・モデルが、【アリゾナ・ヴィンテージ・シリーズ】

これまでにも、ウエスタンのコンセプトのもと、かつて実際にカウボーイ達が使用していたガンホルスター、サドル等の皮革製品に施された装飾や構造を熟知した上で、現代のライフスタイルに合った実用的なアイテムに落とし込んで来たFUNNYオリジナルレザーアイテムの数々...

【アリゾナ・ヴィンテージ・デリンジャーSP】においては、試行錯誤を繰り返し、これまでのデリンジャーシリーズとは全く異なるアプローチにより、大型ディスプレーのスマートフォンに対応しつつも、コンパクトなサイズ感に抑えるといった様々な工夫が、このストラクチャーにも盛り込まれている。
但し、今回構造面以上にこだわったのは、これらの古いモノのエッセンスを追求する中で導き出した"もう一歩踏み込んだ存在感"を表現する事。
それは、本物のヴィンテージアイテムが持つ特有の雰囲気......手作業で彫り上げたばかりのカービングを、まるで実際に使用されてきたかの様な経年変化が生まれるよう注意深く一点一点手を加えている。新たな試みとして取り組んだ独自のエイジング加工は、カービングされた皮革に留まらず、金具に至るまで追求される事で、時の流れをもってしか表現しえなかった本物の雰囲気を醸し出している。

それは単にエイジングされているから表現できる代物ではなく、カービングのスタイルやアイテムの特性が当時の時代性と調和し、機能的で頑強な道具(GEAR)としてのクラフトマンシップがあってこそ演出できた空気感である。
職人の熱い思いと共にクラシカルなカービングにオマージュを捧げた、「アリゾナ・ヴィンテージ・シリーズ」は、まさに古き良き時代のクリエイティビティを現代に具現化したスペシャル・モデルであり、使って頂くほどに、是非愛着をもって楽しんで頂きたい。

■ARIZONA VINTAGE DERRINGER-SP
Color : Vintage Tan, Vintage Brown

■ARIZONA VINTAGE RIDER'S WALLET
Color : Vintage Tan, Vintage Brown

※注意事項
・一点一点手作業によるエイジング加工を施している為、製品により色やニュアンスが異なる場合がございます。また使用しているレザーは、染色・特殊加工を施しておりますので、衣類等に色移りする恐れもございますので、付属の注意書きをよるお読み頂き、ご使用下さい。
・ウォレットに付属する金具類のエイジング加工はご使用による摩擦で徐々に光沢を帯びてきます。風合いの一部としてご理解下さい。
・デリンジャー‐SPはiPhone5, 4S及び同等サイズの機種に対応していますが、全てのスマートフォンに対応している訳ではございません。またハードカバー等のアクセサリーの形状によってはご使用になれない場合もございます。予めご了承下さい。

お求め・お問い合わせは、FUNNY直営店舗へ。