A Fine Western-Lifestyle Companywww.funny-western.co.jp

LATEST MODEL UPDATE

POMMEL BAG 2014

POMMEL BAG(ポメルバッグ)一般的には聞きなれない響きかも知れませんが、乗馬をされる方やウエスタンの事に精通する方なら御存知のポメルバッグ。 ただ、恐らく御存知無い方が大半な故、ポメルバッグと言うネーミングに至ったワケとポメルバッグについて少しだけ...古くはヨーロッパに始まりますが、その昔、騎兵隊やネイティブ・アメリカン、カウボーイらも銃や弾薬、Cattle tally book(牛の数等を調べ記しておく小さなメモ帳)等に加え、自分達の大切な小物をサドルバッグとは別にサドルのホーンに引っ掛けて使用していた小ぶりなバッグがありました。それがポメルバッグです。

当然、現在乗馬をされている方の中にも使っておられる方がいらっしゃるかも知れませんが、今も昔と変わらず主にパーソナルな貴重品等を入れておくのに使用されているかと思います。

そんなポメルバッグの由来から、ポメルバッグにインスパイアされ、ポメルバッグのスタイルを生かしつつタウンで使えるバッグとして開発を行った結果、今回のリリースに至りました。

実はこのポメルバッグ、今から約10年程前に一度だけ数個制作した事のあるアイテムで、当時制作されたポメルバッグは、豪華にクラフトが施されたバッグでした。 それは、あまりにも手の込んだバッグであった為、数個だけの制作にとどまりましたが、2014年FUNNY45周年を記念し、創業者自ら再度アレンジの為、開発に着手。

開発のテーマは、「より現代にマッチした洒落者の為の"粋"なバッグ。使い勝手も良く男らしさ溢れるバッグを!」
それにより、職人と共に更なる追究を重ねた結果、POMMEL BAG 2014として、この度生まれ変わりました。

今回は、より幅広く多くの方々に、この様なFUNNYならではのユニークなバッグを知って頂き御愛用頂ければという想いと45周年という記念すべき年に、これまでの御愛顧への感謝の気持ちを込めて、今回はクラフトモデルのみならず、プレーンモデルも御用意させて頂いた事から、プライスもFUNNYならではのお求めやすいプライスを御用意させて頂きました。

今回のPOMMEL BAG 2014は、バッグの蓋が前回同様バックルで開閉するタイプに加え、よりスムーズに開閉が行える様、マグネットタイプも御用意致しました。

また、レギュラーモデルにはシンプルなローラーバックルを採用。
より個性が表現出来る様、前回同様スリーピースバックルへの付け替えも可能としました。

ハンドルにも拘り、長時間持っても手に違和感なく馴染む様、独自のスタイルを開発し、またショルダーストラップを使用して御使用頂く事も可能としました。

その他、前回には無かったバッグの側面に設けられたファスナーポケットは、便利性に優れ使い勝手の良さを格段に向上させた点の一つであり、バッグ内側には二つのポケットとガンベルトのカートリッジループからインスパイアされたペンホルダーが二つ、またキーホルダーが取り付けられる様、Dカンを装備し、様々な小物が整理出来る様、細かな配慮を行いました。

約10年程前に端を発し、FUNNYの拘りを詰め込んだポメルバッグ。

2014年の45周年を記念し、更なる追究によりリニューアルされたPOMMEL BAG 2014と共に、長年に渡るFUNNYのモノ作りへの拘りを是非感じて頂きたい。

Plain Model
Size:H 27 W 18 D 11 (cm)
Color:Tan,Dark Brown,Black

※ご注意:本製品は染色された皮革製品ですので、色落ち等を生じる場合がございます。衣類等への色移りには十分ご注意下さい。また、仕様変更等がある場合もございますので、お求めの際にはご注意下さい。

お求め・お問い合わせは、FUNNY直営店舗へ。