A Fine Western-Lifestyle Companywww.funny-western.co.jp

LATEST MODEL UPDATE

MASTER'S CAP 2014

MASTER'S CAPは、キャップというアイテムの一般的な概念を取り払い、創業者自ら監修の下、FUNNYが得意とする技術や縫製を駆使し生み出されたオールレザー製のオリジナル・キャップです。

キャップと一口に言っても様々で、スポーツやアウトドアなどの実用性本位のものを主に、カジュアルなファッションアイテムとして幅広く活用される事でそのデザインは様々ですが、その汎用性から表現方法や素材はある意味画一化され、いつしか新たな事を試みた製品を見かける事は少なくなりました...
マスターズキャップは、そういった画一化されたキャップというアイテムを一から掘り下げ、FUNNYの持てる技術とアイデアを惜しみなく注ぎ込んだ他に類を見ないこだわりのオリジナル・キャップです。

ドライブやツーリングは勿論、旅行やショッピング等、そんなシーンにこそマッチするキャップをコンセプトに開発した結果、その作りに妥協はなく、今回最もこだわったのがパイピングを施したBrim(ブリム:キャップのツバ)のパーツです。
パイピングの内側の革を太鼓の様に張りを持たせる事でブリム全体に柔らかくも美しいカーブを描き出しました。
また、ハンドパーキーによって立体縫製が施されたキャップ本体は、手縫いならではのパーキーがアクセントとなり、心地良いリズムが刻まれています。
3段階のサイズ調整が可能な背面ベルトは、馬具を思い起こさせるハードレザーにギボシを用いたFUNNYならではの仕様です。
幾度と無く繰り返されたトライ&エラーを経て、ようやく辿り着いた納得のいく仕様とデザインには、FUNNYならではのエッセンスが凝縮され、それでいてカジュアルになり過ぎないシンプルかつ個性的な魅力を宿しました。

プレーンタイプには、ワックスを馴染ませた風合いが特徴の柔らかい牛革ミレットレザーを用い、フロント2面のみアクセントとして素材感が異なるラフアウト仕様を採用。
MASTER'S CAP 2014の名の通り、今シーズンのカラーリングは、カーキ・ダークブラウン・ブラックの3色展開での数量限定製作の他、クロコダイル・オーストリッチ・エレファント・パイソン等、エキゾチックレザーをフロントとブリムのパーツに使用した特別モデルもFUNNY各直営店舗にて展開しております。

MASTER'S CAP 芳醇な香り漂う...そんな表現が似つかわしい大人の魅力を感じさせてくれるキャップを、皆様の素敵な時間のお供に...

Plain Model
Size : S 55〜57cm, M 58〜60cm
Color : Khaki, Dark Brown, Black

※ご注意:本製品は染色された皮革製品ですので、色落ち等を生じる場合がございます。衣類等への色移りには十分ご注意下さい。また、仕様変更等がある場合もございますので、お求めの際にはご注意下さい。

お求め・お問い合わせは、FUNNY直営店舗へ。