A Fine Western-Lifestyle Companywww.funny-western.co.jp

LATEST MODEL UPDATE

+Plug+ M O H I C A N

これまでにもオリジナルモカシンを始め、様々なアイテムに取り入れられて来たFUNNY伝統技法の一つ、ハンドパーキー。
そんなハンドパーキー縫製にこだわったストラクチャーによって生まれたオリジナルレザーベストをNEWラインである+Plug+(プラグ)からリリース。
その名もM O H I C A N

今回ベストにメインレザーとして用いたレザーは、そのレザー特有の経年変化を味わって頂けるオイルヌメのMostro Leather(モストロ・レザー)を使用。
それを製品化した状態で一点一点シワ等の癖付けをする事により、モストロ・レザーが持つ特徴を更に引き出しベスト全体に特有の雰囲気を醸し出させている。
また、そんな特有のルックスのみならず、しなやかで体に馴染みやすく違和感の無い着心地を感じさせてくれるのも、モストロ・レザーならではの特徴の一つと言える。
そしてこのベスト最大のアイコンであり、その名の由来となったフードパートは、3つのパーツにより構成され、センターパーツを様々なエキゾチックレザーの中からセレクトしオーダーを可能とした上、フード取り付け箇所のコンチョは好みに合わせたコンチョへの変更を可能としている。
また、フロントには金属のフックが取り付けられ、通常のシルエットのみならず、よりタイトなシルエットへと、それぞれの体型や好み、更にはインナーからアウターとして着用する上でも2段階の調整が行える事で季節に合わせた様々なスタイルでも楽しんで頂ける。
ハンドパーキー縫製は勿論の事、ハンドメイドならではのオリジナルレザーベストとして、製品一つ一つに取り付けられた製品のマテリアル等を記すレザータグには、全て手書きによってそれらが記されており、ハンドメイドならではの細部にまでこだわった職人達の思いが感じられる。

ネイティブアメリカンのスタイルから派生したフリーフォームの様なレザーカッティングのシルエットは、型に捉われない広大さを表し、着用した者それぞれが着込む事で醸し出して行くその様は、自身によって作り上げて行く唯一無二のオブジェとも言える。

NEWライン+Plug+からリリースのオリジナルレザーベストM O H I C A Nは、時代を反映したネイティブアメリカンへのオマージュと、+Plug+のコンセプトの一つとなる"未完"を現し、それぞれの過去と未来を繋ぐ狭間である現在進行過程により、時を刻む程に身体を包み込む...

Main Material : Mostro Leather

Color : Brown,Gray,Black

Size : M-01,M-02,M-03
【各サイズ平置き寸法(cm)】
M-01 : 肩幅42 胸囲42 着丈62
M-02 : 肩幅43.5 胸囲45 着丈64
M-03 : 肩幅43.5 胸囲48 着丈66

参考画像モデル
Exotic Series
Horn back Crocodile Tail

この他、様々なオーダー可能のエキゾチックレザーを使用したモデルに関しては、FUNNY直営店舗までお問い合わせ下さい。

※ご注意:本製品は皮革本来の特性や雰囲気を重視し製作された製品ですので、皮革特有のキズやシワ等も製品の中に含まれます。お求めの際は予めご了承の上、お買い求め下さい。また、本製品は染色された皮革製品ですので、色落ち等を生じる場合がございます。衣類等への色移りには十分ご注意下さい。 また、仕様変更等がある場合もございますので、お求めの際にはご注意下さい。

お求め・お問い合わせは、FUNNY直営店舗へ。