A Fine Western-Lifestyle Companywww.funny-western.co.jp

LATEST MODEL UPDATE

FUNNY meets CENTINELA

この春、FUNNYオリジナル・レザー・ウォレットの中でも人気のチャーリーズ・ウォレットとトライフォード・ウォレットが、チマヨブランケットや日本ではそのブランケットを使ったベスト等でも有名なCentinela(センチネラ)とのコラボレーションにより、これまでとは全く異なる特別仕様のウォレットとして限定リリース。

センチネラとは、アメリカ・ニューメキシコ州のチマヨという村にあるCentinela Traditional Arts(センチネラ・トラディショナル・アーツ)というチマヨブランケットを制作する小さな工房であり、そこで制作されるブランケットは、他のチマヨブランケットと比較しても極めて芸術性の高いブランケットとして高く評価され、これまでにも数多くの賞を獲得し広く知られている。

今回FUNNYは、そのセンチネラと以前にも行ったFUNNYオリジナル・レザー・ウォレットとのコラボレーションを再度提案。

今回は、前回のウォレットとは異なるチャーリーズ・ウォレットとトライフォード・ウォレットをベースに、それらにマッチングする仕様のブランケットをセンチネラへと特別に制作依頼した。
一方、FUNNYではそのブランケットを最大限に生かすべく、特別なインレイデザインを考案。
チャーリーズ・ウォレットとトライフォード・ウォレット、それぞれのウォレットに合ったインレイデザインのラインを幾度も描き出し、その結果、その絶妙なラインによってブランケットを違和感なくレザー・ウォレットへと溶け込ませると共に、センチネラならではのブランケットの魅力も更に引き出す事へと導いて行った。
そういったセンチネラに対する思い(リスペクト)をカタチにすべくそれぞれの魅力を最大限に引き出し調和させる事をテーマに生まれたのが、今回のコラボレーション・ウォレットであるチャーリーズ・ウォレットとトライフォード・ウォレット。

それは、これまで互いが培って来た技術とセンスのミックスアップによって具現化されたものであり、そこにはCentinelaとFUNNYの特別な物だからこその魅力が存分に詰め込まれている。

今回のチャーリーズウォレットで先ず目に飛び込んで来るのは、何とも愛嬌溢れるタッセル状のファスナーの引き手。
そこには、実はインレイされたブランケットとマッチしたブランケットが使われており、こういった細部へのこだわりとセンチネラへのリスペクトを忘れないのもFUNNYの職人達ならではの粋な演出のひとつと言えるだろう。
また、ウォレットの表と裏に取り付けられたコンチョは、インディアンヘッドのモチーフで有名な5¢オールドコイン。
そこには、表にインディアンヘッド裏にはバッファローと、コインの表と裏をひとつのウォレットを通し楽しめるといった演出が施されており、これもまたとことんこだわるユニークな発想を持ったFUNNYの職人達ならではの粋な計らいと言える。
また、これらはアフターケアは勿論、ユーザー目線からも考えられた設計が施されており、簡単にコンチョの取り外しが可能なだけでなく、お好きなコンチョを選んで取り付けられるといったカスタマイズが行える事を前提にした"決してユーザーの自由を奪わない"といったFUNNYらしい設計が施されている。

次に、シンプルかつ使い勝手の良さにも定評があり、最も人気の高いオリジナル・レザー・ウォレットのひとつとも言えるトライフォード・ウォレットは、今回のセンチネラとのコラボレーションの為にウォレット内側のカードホルダーのパーツを一新し、これまでのトライフォード・ウォレットを更なる物へと進化させるべくアップグレードが施されている。
また、ウォレット内側を覗けば、そこにはお馴染みのFUNNYの刻印と共にセンチネラのネームが縫い付けられており、これらのウォレットが紛れも無いWネームによるものだという事をウォレットを開ける度に感じて頂けるだろう。

今尚、常に革新的なデザインや技術に挑戦し続けるCentinela Traditional Arts

その精神は彼らが生み出したブランケットという形に変わり、海を隔てたこのFUNNYへと辿り着いた...

FUNNY meets CENTINELA

彼らへのリスペクトの意をこのウォレットに込めて...

←FUNNY meets CENTINELA→
Charlie's Wallet & Trifold Wallet

Charlie's Wallet:Type-S
Base Color:Tan,Brown,Black
Size:H110 W200 (mm)

Charlie's Wallet:Type-M
Base Color:Tan,Brown,Black
Size:H120 W210 (mm)

Trifold Wallet
Base Color:Tan,Brown,Black
Size:H105 W205 (mm)

※使用されているブランケットの色柄に関してのご注意:本製品は財布本体に使用されている革の色を問わず、ブランケットの色柄は一点一点異なりますので、お求めの際はくれぐれもご注意下さい。

※ご注意:本製品は染色された皮革及びウール(ブランケット)による製品ですので、色落ち等を生じる場合がございます。衣類等への色移りには十分ご注意下さい。また、仕様変更等がある場合もございますので、お求めの際にはご注意下さい。

お求め・お問い合わせは、FUNNY直営店舗へ。