A Fine Western-Lifestyle Companywww.funny-western.co.jp

LATEST MODEL UPDATE

MASK ERA

この時代を映し出すデザイン・コンセプトから生まれたMASK ERA

インスパイアされたきっかけは、この時代の日常の風景であり、世界中で誰もが装着する事となったマスク。

その中でも特に立体マスクの構造に着目。AIRではなく身の回りのモノが十分取り込める(収納出来る)空間を確保する為の3D構造により、身の回りのモノが十分収納出来るもののバッグが大きく見えてしまう要素となる幅を最小限に抑え、シンプルかつタイトでルックスにおいてもミニマルな3Dデザインを実現している。

また、バッグ本体は日常で使用するアイテムにとって決して広過ぎず狭過ぎない空間(Room)サイズの設定が、ウォレットやスマートフォン等の収納や出し入れを非常にコンパクトかつスムーズにさせている。

同時に、決してルームの中でアイテムが散らかったり何処にあるのか探す必要に駆られる事のない様、単なるルームサイズの設定だけではなく、バッグのフラットトップ、立体フロント、傾斜ボトム、そしてボディに触れるソフトな背面等、それぞれの面の内部に経年変化を加味した異なる内部構造を施す事によって使用時にバランスのとれた立体フォルムをキープする。

外装内装共にオールレザーによるMASK ERAは、NEWレザーとなるナチュラルシボが特徴のEX(エクストラ)シュリンクを使用したモデルの他、エキゾチックレザーを含めた各種レザーの中からレザーをセレクトしたオーダーも可能であり、オールレザー構造にも関わらず驚くほどライトウエイトなのは手間を惜しまぬ作り手のこだわりと高い実用性を追求した結果そのものと言える。

その他にも両サイドに設けたサイドポケットは、キーやスモールグッズを収納しておくのに出し入れも含め利便性が高く、それぞれのファスナーにはYKKが誇る最高級ファスナー"エクセラファスナー"を使用し、そのファスナートップにはSlowデザインによるオリジナルのダブルヨーク・メタルトップを採用している。

クロスボディの際、体に負荷が感じにくく程良く馴染む様に設計されたベルトに装着するバックルは、1インチ幅であればお気に入りのバックルをセレクトし取り付ける事が可能で、レザーのセレクト同様、それぞれの個性を表現する上では決して無視出来ない重要なファクターと言えるだろう。

多くの期待と要望から満を持してのリリースとなったMASK ERAは、まさにこの時代からインスパイアされたデザインがベースにあり、ここから先はそれぞれの個性によって様々に彩られ、皆様のライフスタイルに溶け込むアイテムとして"これからの時代"を共に楽しんで頂きたい。

ご注意:本製品に使用しているファスナーはYKKが誇る最高級ファスナー(エクセラファスナー)を使用しております。使い始めは硬く感じる場合がございますが、使用頻度や摩耗により徐々に馴染んでいきます。
本製品は染色された皮革製品ですので、色落ち等を生じる場合がございます。衣類等への色移りには十分ご注意下さい。
また、仕様変更等がある場合もございますので、お求めの際にはご注意下さい。

お求め・お問合せは、FUNNY直営店舗または公式オンラインストアへ

MASK ERAを楽天市場のFUNNY公式ストアで購入する

MASK ERAをYahoo!のFUNNY公式ストアで購入する