A Fine Western-Lifestyle Companywww.funny-western.co.jp

NEWS STAND

FACTORY NEWS工場ニュース

異国情緒溢れるエレファントレザー

今回は、FUNNYが取り扱うエキゾチックレザーの中でも一際注目度の高いエレファントレザーにスポットを当て、現在展開されているスポットカラー2色を御紹介させて頂きます。

一般的にエキゾチックレザーと言えば、ヘビ、トカゲ、ワニ等の爬虫類と考えられがちですが、本来家畜として育てられる牛馬等の動物以外の皮革全般を総称し、エキゾチックレザーと呼びます。
エレファント(アフリカンエレファント)レザーの一目でそれと判る独特のシワと粒状のテクスチャーに覆われた表情豊かな表面は、サバンナを悠然と闊歩する巨躯に相応しい勇壮さとオンリーワンの魅力に満ち溢れています。
この異国情緒溢れるエレファントレザーを、FUNNYではオリジナルカラーとして、ブラック、ブラウン、ベージュ、グレーの4色を常時取り揃えており、その質感や希少性、耐久性等の面から、数あるエキゾチックレザーの中でも、大変人気の高い皮革であります。
今回のスポットカラーは、大自然をイメージし、鬱蒼とした奥行きある緑を表現した『ジャングル』と、爽快な明るさと落ち着きを併せ持った青を表現した『トゥベ』の2色。

唯一無二のエレファントレザーのテクスチャーと、その魅力を新たに引き出したエキゾチックなスポットカラーを、是非皆様の目で、FUNNY直営店でお確かめ下さい。

Writer / Artisan K