A Fine Western-Lifestyle Companywww.funny-western.co.jp

NEWS STAND

FACTORY NEWS工場ニュース

ラトルスネーク

日本では、ガラガラヘビの名称が一般的なラトルスネーク、アメリカ大陸の主に砂漠地帯に生息する毒蛇で、乾燥した表皮と威嚇の際にシッポの殻を激しく振りガラガラ音を立てることで良く知られています。昔からウエスタン関連の映画や製品、アートの題材として、様々な形で用いられてきたラトルスネークは、まさにアメリカ西部をイメージするアイコン的存在です。

ラトルスネークの皮革は、自然に繁殖したモノを捕獲する以外のルートが無いため、非常に流通が不安定な素材です。近年、サイズや品質面で満足のいくモノを入手することが出来なかったことから、FUNNYでの取り扱いも無い状態が続いておりました。今回、北米ウエスタンブーツメーカーの協力のもと、ラトルスネークの種類の中でも最も美しい紋様をもつ「イースタン ダイヤモンドバック ラトルスネーク」の上質な皮革を少量入手することが出来ました。

ナチュラルに仕上げられたラトルスネーク・スキンは、他に類の無いワイルドな素材の魅力に溢れ、ウエスタンを連想させるテイストがFUNNYにとって無くてはならない希少性の高い皮革です。この度、各直営店舗で久々にラトルスネーク・スキンを使用した財布等のアイテムを展開致します。是非この機会に店頭で、特別な素材をご覧になってください。

注意:今後も不定期ではありますが、ラトルスネーク・スキンをコンスタントに入手出来るよう取り組んでまいります。今回は少量での入荷に付き、皮革が無くなり次第、販売終了となりますこと、予めご了承下さい。