A Fine Western-Lifestyle Companywww.funny-western.co.jp

NEWS STAND

FACTORY NEWS工場ニュース

KING OF CALF "DU PUY"

この度、FUNNYオリジナルのブランドの中で最も繊細で贅沢な仕様を誇るスタリオンシリーズより、"KING OF CALF"と名高いフランス デュプイ/DU PUY社製のボックスカーフを用いた小物類がリリースされます。

生後6ヶ月までの仔牛革を一般的にカーフと呼び、薄くしなやかな手触りが特徴であります。今回御紹介するボックスカーフは通常のカーフと違い、比較的短時間でのクロムタンニングにより、皮革の中心に芯となる硬い部分をあえて残すことで、独特の張りと艶を生み出した特別なカーフです。

元々は軍隊のブーツ用にドイツで生まれた皮革で、しなやかさと堅牢さという相反する性質を絶妙に併せ持つ独特な皮革であることから、今ではヨーロッパのメゾンを中心に高い評価を得ています。

中でもフランスのデュプイ/DU PUY社は、ボックスカーフ専門のタンナーとして実績があり、選び抜かれたヨーロッパ産の一級原皮から生み出されるボックスカーフは、上品で美しい光沢を持つ肌理細かな肌触りと、実用品の素材としての高い堅牢性を併せ持つ類い稀なる貴重な素材です。

是非、店頭にてその魅力を御確かめ下さい。

ARTISAN K