A Fine Western-Lifestyle Companywww.funny-western.co.jp

LATEST MODEL UPDATE

Slow Double Yoke Buckle & Belt

FUNNYオリジナルブランドであるSlowからDouble Yoke Buckle & Double Yoke 1.5" Belt(ダブルヨークバックル&ダブルヨーク1.5インチベルト)とDouble Yoke Buckle Jr. & Double Yoke 1" Belt(ダブルヨークバックル・ジュニア&ダブルヨーク1インチベルト)がリリース。

長年培われて来たFUNNYのカービングセンスを生かした繊細で美しいスクロールデザインをSlowならではのフィリグリーによって立体感を醸し、FUNNY FACTORYの象徴であるダブルヨークモチーフを両サイドに大胆にあしらった2タイプのバックルとそれらのバックルにマッチした2タイプのベルトをラインナップ。

バックルは、馬具などにも古くから用いられて来たオーセンティックなオーバルスタイルのバックルをルーツにドームのフォルムにこだわり、ベルトを留めるバックルのピンは一見どこにどのようにあるのか首を傾げてしまう程そのダブルヨークモチーフと美しく一体化している。
これはSlowデザインのバックルを製作する上で最もこだわったギミックパーツであり、たかがバックルのピンと思われがちなピンでさえ、FUNNYならではのこだわりを貫いた美意識の高さと精度の高さが垣間見られる。
また、そういったデザイン性はバックル裏面にも見て取れ、装着時には決して他人に見られる箇所ではないもののベルトを支える中央のバーにはダブルヨークモチーフが施され、それはまるで中世の建造物の支柱のような荘厳さと強靭さを所有する者に与えてくれる。
そして何よりもバックルに思い入れがあるユーザーなら誰もがこだわるバックルそのもののサイズ感。
1.5インチ、1インチのバックル共にベルト幅に対し大き過ぎず小さ過ぎない程良いサイズ感をそれぞれに与え、装着感へのこだわりは長年ベルトバックルにこだわり続けて来たFUNNYならではのこだわりと言える。
また、特筆すべきは1インチのDouble Yoke Buckle Jr.においては昨年限定販売された"Slow meets Mask Era"が、このバックルを用いることでコンプリートし、他にもMask Eraを始め様々なバッグに用いることでバッグそのものが格段にアップグレードし楽しんでいただける。

そしてこのバックルにマッチしたそれぞれのDouble Yoke Beltは、オーバレイパーツにバックルデザインとマッチしたダブルヨークモチーフをあしらい、1.5インチ幅のベルトにはバックル側と剣先側の両サイドにダブルヨークモチーフをオーバレイし、1インチ幅のベルトには剣先にのみアクセントとしてダブルヨークモチーフをまるで3ピースバックルのバックルチップのようにオーバレイしている。
何れのバックルにおいてもこだわったバックルピンに対し、最も適した特別なピン穴をベルトに施す事でスムーズな脱着を可能とし、それに加えバックルの形状に最も適したストラクチャーとレザーのセレクトを行う事でベルトそのものに適度な滑らかさを与え、より快適な着け心地を実現している。
その他、ベルトに施された留め具には925シルバーのスクロールコンチョを贅沢にあしらい、こちらも言うまでもなくバックルに施されたスクロールデザインとベストマッチしている。

※バックルに関するご注意:Slowジュエリーは基本的に全て受注生産品となります。店頭にて品切れの場合は、恐れ入りますがスタッフにご相談ください。
※ベルトに関するご注意:本製品は染色された皮革製品ですので、色落ち等を生じる場合がございます。衣類等への色移りには十分ご注意下さい。
また、仕様変更等がある場合もございますので、お求めの際にはご注意下さい。

お求め・お問合せは、FUNNY直営店舗または各公式オンラインストアへ

DOUBLE YOKE BUCKLE & DOUBLE YOKE BELTを楽天市場のFUNNY公式ストアで購入する

DOUBLE YOKE BUCKLE & DOUBLE YOKE BELTをYahoo!のFUNNY公式ストアで購入する